引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

引地研介とビール

こんにちは引地研介です。 いやービールでも飲みましょうかね。 ノンアルコールビールでも飲むことにします。ノンアルコールビールにはアルコールが入っていないので、どんなに飲んでも酔っぱらうことがありません。なのに味はビールの味がするんですからと…

引地研介とパスワード

ごきげんよう引地研介です。 みなさんもパスワードは分かりにくいものをちゃんと設定しましょう。パスワードを誕生日とか、人が察しやすいものにすると、すぐバレて、クレジットカードやキャッシュカードなんかを悪用されてしまいますよ。わたしはここでは仮…

引地研介ととんこつスープ

どうも引地研介です。 やっぱりラーメンはとんこつスープに限りますよね。とんこつスープというのは豚の骨でダシをとったスープのことです。白っぽい色が特徴的ですね。福岡県で生まれたとされていて、福岡県民はラーメンといったらとんこつばっかり食べてい…

引地研介とダイナミック

こんにちは引地研介です。 今日もダイナミックな一日を過ごしていきましょう。ダイナミックっていうのはこうなんか、ダイナマイトを爆発させたような、そんな爆発力のある豪快さをあらわす言葉です。ダイナマイトはノーベルさんという人が発明したものです。…

引地研介とスパゲッティ

こんにちは引地研介です。 やっぱり今日もスパゲッティを食べてしまいました。いやー私はつくづくスパゲッティが好きなんだなぁと思いますね。昨日もスパゲッティを食べましたからね、ちなみに昨日はたらこスパゲッティです。二日連続ならまだしも、おととい…

引地研介とシンパシー

ごきげんよう引地研介です。 いやー自分と似ている人にはシンパシーを感じちゃいますよね。私はある俳優さんに似てると言われてから、その俳優さんにシンパシーを感じて、テレビで見ると、今日も頑張ってるなとか思うようになりました。性格は似ているのかわ…

引地研介とコカコーラ

どうも引地研介です。 いやーやっぱりコカコーラはおいしいですよ。昨日久しぶりにコカコーラを飲んだんですけどね、やっぱりコカコーラじゃなきゃダメですね。ちょっとでもペプシコーラに浮気してしまった自分を恥じたいです。いやーそれしても久しぶりに飲…

引地研介とくじら

こんにちは引地研介です。 くじらってとにかくデカいですよね。今いる動物のなかでは一番デカいらしいですからね、すごいですねー。なんか昔は日本でもくじらを結構食べていたみたいですね。給食なんかにも出てたそうなので、全然めずらしい食べ物じゃなかっ…

引地研介とカップラーメン

こんにちは、引地研介です。私達が住むこの国には、たくさんの種類のカップラーメンが存在していますよね。毎日食べていても全然全部食べきれないぐらいの種類のカップラーメンがコンビニエンスストアやスーパーなどで売られているので、それらを毎日食べて…

引地研介とオートロック

こんにちは、引地研介です。オートロックがついているマンションやアパートが最近は結構あるような気がします。オートロックがあれば部外者は勝手には入れないということにはなるので、結構な安心感はありますよね。そういった物件に私も住みたいなと思って…

引地研介とインドゾウ

こんにちは引地研介です。 みなさんはインドゾウをご存知でしょうか?これは何を隠そうインドにいる象のことです。インドにいるゾウはみんなインドゾウだと思っていただいて結構です。アフリカでつかまえたゾウをインドの動物園に持ってきた場合も、そのゾウ…

引地研介とイソギンチャク

どうも引地研介です。 いやーイソギンチャクというのはどうも気味の悪い生物ですよね。あれは一体なんなんですか?海ななかでもじゃもじゃうごめいてますね。海藻とかともちがいますしね、カクレクマノミなんか隠れ家にもつかっていたりしますね。カクレクマ…

引地研介と潔癖症

ごきげんよう引地研介です。 潔癖症というのは非常にやっかいな性格です。簡単にいえばきれい好きなわけですから、世の中から嫌われる存在ではないでしょう。ただこのキレイ好きも度が過ぎると、世の中から嫌われる存在になってしまうというのですから、人間…

引地研介と百万年後

こんにちは引地研介です。 そこのあなたは百万年後の未来のことを考えたことはありますか?地球環境が悪くなって地球が滅亡しているんじゃないかとか、いろいろな意見はあるかと思いますが、私はそんなことはいっさい考えていません。なぜなら、百万年後のこ…

引地研介とチンアナゴ

どうも引地研介です。 チンアナゴという生物をご存知でしょうか?分からないという方は水族館に行ってみてください。結構にんきの生物なのでどこの水族館にでもいると思います。水族館に行ったらやっぱりイルカのショーは外せませんよね。イルカは芸達者とい…

引地研介とマジカルバナナ

どうも引地研介です。 マジカルバナナってゲームありましたよね。昔、マジカル頭脳パワーっていうクイズ番組でやってたやつです。 バナナといったら滑る、滑るといったら氷、氷といったら冷蔵庫…みたいな感じで、出てきた言葉から連想される言葉を言っていく…

引地研介と夢

どうも引地研介です。 最近夢を見なくなりました。というより、見てはいるんですけど起きたとたんに忘れちゃうんですよね。昔はいろんな夢を見たもんですけどね、それもどんな夢だったか忘れちゃいました。夢と言えば、もう一つの意味がありますよね。将来の…

引地研介と小説

どうも~引地研介です! 小説って一回読み始めると時間を忘れて読みふけっちゃいます。私は本屋で小説を見ると結構買っちゃうんですけど、読まずに積み上げるだけ、いわゆる積ん読になりがちです。この前、そんな積ん読本の中から「陽気なギャングが地球を回…

引地研介と落語

こんにちは~!引地研介です。 落語って最近の人はあまり見ないですかね。私は結構好きで見たりするんです。東京だと結構たくさん寄席があって、見ようと思えばいつでも見られるんですよ。ちょっとでも興味がある方は寄席の場所をググって行ってみたらいいと…

引地研介と古事記

どうも引地研介です。 古事記って何か知ってますか?大昔に書かれた本のタイトルです。日本の神話のことが書いてあるらしいです。私は古事記を初めてきいたとき、乞食のことかと思いました。乞食は食べ物を物乞いする人のことですね。お腹がすいてきましたね…

引地研介と神社

ごきげんよう引地研介です。 神社ってなんか落ち着きますよね。神聖な感じがして心が洗われる気になります。神社と言えばお賽銭ですけども、みなんさんはいくらぐらい入れますか?私は5円と決めています。ご縁(5円)がありますようにっていうベタな理由です…

引地研介と北極

どうも引地研介です。 北極に行ったことはありますでしょうか。私はないです。まぁあるという人は少ないでしょうね。北極には陸地はないんですよね。でも海が凍っているので降り立つことができるわけです。一方、南極には南極大陸という立派な陸地があります…

引地研介と絵画

どうも引地研介です。 絵画の鑑賞って高貴な趣味って感じで素敵ですよね。私はたまーに美術館に行くことがありますが、絵画に造詣が深いわけではないのでよく分からずに鑑賞しています。でも絵を見てるとなんとなく面白いです。全然なんとも思わない絵もあり…

引地研介とヤマタノオロチ

どうも引地研介です。 ヤマタノオロチというものを知っていますか?ものっていうか、怪獣ですね。日本の神話に出てくるんですけど、頭が9コある大蛇です。頭が9コあると首と首に股が8つできますよね、それでヤマタ(8股)ノオロチってわけです。こいつはドラ…

引地研介と汁物

どうも引地研介です。 ご飯を食べるときはやっぱり汁物があるといいですよね。日本人ならやっぱり味噌汁です。みそ汁は具材を変えたり、味噌を変えたりすることでいろいろなバリエーションを楽しむことができます。わかめ、とうふ、しじみ、なめこ、どれもお…

引地研介と冥土の土産

ごきげんよう引地研介です。 冥土の土産には何をもっていくといいでしょうか。冥土というのはいわゆる天国のことですね、死んだ人が行くと言われる場所です。死んだ人しか行けないので、誰もどんな場所なのか分からないんですよ。死んだらどうなるんでしょう…

引地研介と物足りない

どうも引地研介です。 ご飯を食べていると、なんか味が物足りないって感じる時がありますよね。このラーメン薄いなぁとか思ったときは、こしょうを振りかけたりするといい感じになります。ニンニクを入れたり、ごま油をかけたりするのも有効です。これはなに…

引地研介と異口同音

どうも引地研介です。 みんなが口をそろえて同じ意見を言うことを異口同音といいますね。日本人は総じて異口同音になりがちです。お国柄マイノリティーに入りたがらないのが日本人というものです。多数決でも取ろうものなら、Aにしようと思っていても、みん…

引地研介と灯台もと暗し

どうも引地研介です。 探していたものが意外と近くにあったりすることを灯台下暗しなんて言ったりします。これは、メガネがないとか、消しゴムがないとか物を探しているときに使う場合もありますが、生きる希望とか、仕事のやりがいとか、もっと抽象的なこと…

引地研介と行き止まり

こんにちは引地研介です。 知らない道を適当に歩くのは危険です。あそこに行けば目的地につけるだろうと思ったら、行き止まりなんてことはザラです。行き止まりにぶつかってしまっては、来た道を戻るしか術はありません。来た道を戻ったら、適当に歩くのはや…