引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

引地研介と神社

ごきげんよう引地研介です。

神社ってなんか落ち着きますよね。
神聖な感じがして心が洗われる気になります。
神社と言えばお賽銭ですけども、みなんさんはいくらぐらい入れますか?
私は5円と決めています。
ご縁(5円)がありますようにっていうベタな理由です。
5円チョコっていう駄菓子ありましたね。
子供のころよく食べました。値段も5円なんですよね。たった5円でチョコが買えるって最高です。
最近のお菓子はどれも高くなりましたよね。
スーパーやコンビニに行くと100円で買えるお菓子が昔より少なくなったように思います。
最近の小学生は遠足のときなんかどうしてるんでしょうか。
でも最近のお菓子は高いだけあっておいしいですね。
おいしいお菓子を食べると元気になります。
チョコレートと言えばバレンタインですけども、バレンタインに好きな男の子にチョコをあげるっていうのは日本だけみたいですね。
あと3月14日におかえしでキャンディーをあげるっていうのも日本だけみたいです。
日本にはいろんな風習がありますよね、お正月はやっぱり初詣に行きますよね。