引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

引地研介とくじら

こんにちは引地研介です。

くじらってとにかくデカいですよね。
今いる動物のなかでは一番デカいらしいですからね、すごいですねー。
なんか昔は日本でもくじらを結構食べていたみたいですね。
給食なんかにも出てたそうなので、全然めずらしい食べ物じゃなかったんでしょうね。
今では、くじらの数が減ってきてるので、あんまり捕獲しちゃいけないことになっているみたいですね。
あんなでっかい動物をどんなふうに捕獲してたのかきになって夜も眠れないですね。
そんなことを言いつつ昨日は夜9時には布団に入りましたけどね。
のび太君みたいに3秒くらいですぐにねてしまいました。
起きたのは朝10時ですね。えーっとかれこれ13時間寝たことになるんですかね。
これだけ寝たら十分ってもんですね。
寝不足は身体に悪いですからね、毎日これくらいの睡眠時間は確保しておきたいところです。
寝不足が続くと目の下にくまができたり、目にシワがよったり、目が充血したり、とにかく目に悪いです。
もう身体に悪いっていうか目に悪いです。
目が疲れたら目薬をさしましょう。おすすめはロート製薬の製品です。