引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

引地研介とダイナミック

こんにちは引地研介です。

今日もダイナミックな一日を過ごしていきましょう。
ダイナミックっていうのはこうなんか、ダイナマイトを爆発させたような、そんな爆発力のある豪快さをあらわす言葉です。
ダイナマイトはノーベルさんという人が発明したものです。

この名前を聞いてピンときたかたは、かなり頭がさえています。そうです、あのノーベル賞のノーベルとはこの人のことです。
ノーベル賞はダイナマイトを発明したノーベルさんがつくった賞なんですね。
ノーベル賞は、平和賞、文学賞、物理学賞、生理学医学賞、科学賞、経済学賞という賞に分かれています。
日本人は結構ノーベル賞をもらっているんですけど、経済学賞だけはまだもらったことがないんですね。

なので、私はひそかにノーベル経済学賞をゲットしようともくろんでいます。
そのために株の入門書をこの前買ってきました。
これで5年後くらいにはノーベル経済学賞に近づけているんじゃないかと思います。
株を買うと株主優待券をもらえます。これがあるといろんなサービスを受けることができるので、私はみなさんに株を買うとことをおすすめします。
例えばケンタッキー・フライド・チキンの株を買えばチキンが10ピース無料になる株主優待券がもらえるとかもらえないとか。
私が持っている株は任天堂の株なのでケンタッキー・フライド・チキンのことは分かりません。