引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引地研介と小説

どうも~引地研介です! 小説って一回読み始めると時間を忘れて読みふけっちゃいます。私は本屋で小説を見ると結構買っちゃうんですけど、読まずに積み上げるだけ、いわゆる積ん読になりがちです。この前、そんな積ん読本の中から「陽気なギャングが地球を回…

引地研介と落語

こんにちは~!引地研介です。 落語って最近の人はあまり見ないですかね。私は結構好きで見たりするんです。東京だと結構たくさん寄席があって、見ようと思えばいつでも見られるんですよ。ちょっとでも興味がある方は寄席の場所をググって行ってみたらいいと…

引地研介と古事記

どうも引地研介です。 古事記って何か知ってますか?大昔に書かれた本のタイトルです。日本の神話のことが書いてあるらしいです。私は古事記を初めてきいたとき、乞食のことかと思いました。乞食は食べ物を物乞いする人のことですね。お腹がすいてきましたね…

引地研介と神社

ごきげんよう引地研介です。 神社ってなんか落ち着きますよね。神聖な感じがして心が洗われる気になります。神社と言えばお賽銭ですけども、みなんさんはいくらぐらい入れますか?私は5円と決めています。ご縁(5円)がありますようにっていうベタな理由です…

引地研介と北極

どうも引地研介です。 北極に行ったことはありますでしょうか。私はないです。まぁあるという人は少ないでしょうね。北極には陸地はないんですよね。でも海が凍っているので降り立つことができるわけです。一方、南極には南極大陸という立派な陸地があります…

引地研介と絵画

どうも引地研介です。 絵画の鑑賞って高貴な趣味って感じで素敵ですよね。私はたまーに美術館に行くことがありますが、絵画に造詣が深いわけではないのでよく分からずに鑑賞しています。でも絵を見てるとなんとなく面白いです。全然なんとも思わない絵もあり…