引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引地研介と行き止まり

こんにちは引地研介です。 知らない道を適当に歩くのは危険です。あそこに行けば目的地につけるだろうと思ったら、行き止まりなんてことはザラです。行き止まりにぶつかってしまっては、来た道を戻るしか術はありません。来た道を戻ったら、適当に歩くのはや…

引地研介と白い粉

こんにちは引地研介です。 「白い粉」このタイトルを見て良からぬ薬のことを想像した方は心が汚れているので、今すぐ川に行ってみそぎをしましょう。私のいう白い粉とはおしろいのことです。ドーランなんて言い方もしますね。バカ殿さまが顔に塗りたくってい…

引地研介と鍋

こんにちは引地研介です。 鍋というのはやっぱりいいですよね。いろいろな味を楽しめますし、みんなでワイワイ食べれば食卓を楽しく彩ることができます。キムチ鍋、石狩鍋、すき焼き、土手鍋どれも最高の料理だと私は思います。キムチというのは韓国から伝わ…

引地研介と東西南北

ごきげんよう引地研介です。 東西南北あなたは今自分が立っている場所からどの方向に当たるのかをちゃんと理解していますか。まず東というのは自分の右手だと思っていただいて結構です。後を振り返ると今右手がある位置は逆になりますが、このときの東も右手…

引地研介とドラマ

どうも引地研介です。 この前、毎週楽しみにしてた連続ドラマが最終回を迎えました。 面白かったですね~。でも、連ドラの最終回にありがちな、いろいろ詰め込んですべての出来事を上手くまとめました感がありましたね。 まぁ、毎週楽しみに見てる人からすれ…

引地研介とサツマイモ

どうも引地研介です。 サツマイモは焼き芋にするとおいしいです。焼き芋はおいしいですが3口くらい食べるとあきるので、1本まるごとはいらないと世間では言われています。サツマイモのさつまとは鹿児島県ことです。 鹿児島はその昔、薩摩という名前で呼ばれ…