引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

引地研介とドラマ

どうも引地研介です。

この前、毎週楽しみにしてた連続ドラマが最終回を迎えました。

面白かったですね~。
でも、連ドラの最終回にありがちな、いろいろ詰め込んですべての出来事を上手くまとめました感がありましたね。

まぁ、毎週楽しみに見てる人からすれば、あれはあれでスッキリして気持ちいですけどね。
ハッピーエンドでもバッドエンドでも、結末ははっきり分かった方がスッキリしますね。

あーでも結末を視聴者に委ねる系の終わり方も、あれはあれで嫌いではないですねー。

結局、どんなドラマが一番いいんですかね。難しいですねー。

最近、テレビを見る人が少なってるみたいですけど、テレビって見たら見たで結構面白いですよ。

連ドラは配信とかで一気に見た方がいいっていうのも、気持ちはわかるんですけど、毎週決まった時間にテレビの前に集まって見るっていうのも、なかなか楽しいですよ。

つまらない番組が増えたって言いますけど、ドラマは一応プロの脚本家が、プロの役者とスタッフと一緒に作ってますからね、放送されてるドラマはどれもそれなりに面白いと思います。

たまーにクソつまらないときもありますけどね…

あんまり興味ない人でも、とりあえず第一話だけ見てみるのをオススメしますね。
一話を見るとなんとなく続きが気になって、二話、三話と見たくなると思いますよ。