引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

引地研介とマジカルバナナ

どうも引地研介です。

マジカルバナナってゲームありましたよね。
昔、マジカル頭脳パワーっていうクイズ番組でやってたやつです。

バナナといったら滑る、滑るといったら氷、氷といったら冷蔵庫…
みたいな感じで、出てきた言葉から連想される言葉を言っていくゲームです。

あのマジカルバナナみたいな感じで文章を書いてみるのもなかなか面白いですよ。

冷蔵庫といえば、うちの冷蔵庫なんですけどね、もうかれこれ30年以上使ってるんですよ!
すごくないですか?電化製品って大切に使えば30年ももつんですよ。
古い冷蔵庫なんでデザインも今では珍しいグリーンのボディーなんです。

グリーンといえば、Greeeenていう音楽グループいますよね、ルーキーズっていうドラマの主題歌とかで有名なグループですけど、あの人たちって全員歯科医師の資格を持ってるんですね!

すごくないですか?歌手のくせに歯医者さんなんですよ。しかも4人全員。
グリーンって顔出しを一切しないんですよね。
歌声はあんなに有名なのに誰も顔を見たことないってすごいですね。