引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引地研介とインドゾウ

こんにちは引地研介です。 みなさんはインドゾウをご存知でしょうか?これは何を隠そうインドにいる象のことです。インドにいるゾウはみんなインドゾウだと思っていただいて結構です。アフリカでつかまえたゾウをインドの動物園に持ってきた場合も、そのゾウ…

引地研介とイソギンチャク

どうも引地研介です。 いやーイソギンチャクというのはどうも気味の悪い生物ですよね。あれは一体なんなんですか?海ななかでもじゃもじゃうごめいてますね。海藻とかともちがいますしね、カクレクマノミなんか隠れ家にもつかっていたりしますね。カクレクマ…

引地研介と潔癖症

ごきげんよう引地研介です。 潔癖症というのは非常にやっかいな性格です。簡単にいえばきれい好きなわけですから、世の中から嫌われる存在ではないでしょう。ただこのキレイ好きも度が過ぎると、世の中から嫌われる存在になってしまうというのですから、人間…

引地研介と百万年後

こんにちは引地研介です。 そこのあなたは百万年後の未来のことを考えたことはありますか?地球環境が悪くなって地球が滅亡しているんじゃないかとか、いろいろな意見はあるかと思いますが、私はそんなことはいっさい考えていません。なぜなら、百万年後のこ…

引地研介とチンアナゴ

どうも引地研介です。 チンアナゴという生物をご存知でしょうか?分からないという方は水族館に行ってみてください。結構にんきの生物なのでどこの水族館にでもいると思います。水族館に行ったらやっぱりイルカのショーは外せませんよね。イルカは芸達者とい…

引地研介とマジカルバナナ

どうも引地研介です。 マジカルバナナってゲームありましたよね。昔、マジカル頭脳パワーっていうクイズ番組でやってたやつです。 バナナといったら滑る、滑るといったら氷、氷といったら冷蔵庫…みたいな感じで、出てきた言葉から連想される言葉を言っていく…

引地研介と夢

どうも引地研介です。 最近夢を見なくなりました。というより、見てはいるんですけど起きたとたんに忘れちゃうんですよね。昔はいろんな夢を見たもんですけどね、それもどんな夢だったか忘れちゃいました。夢と言えば、もう一つの意味がありますよね。将来の…