引地研介の身にならないブログ

引地研介の読んでも身にならないブログです。

引地研介とヤマタノオロチ

どうも引地研介です。

ヤマタノオロチというものを知っていますか?
ものっていうか、怪獣ですね。
日本の神話に出てくるんですけど、頭が9コある大蛇です。
頭が9コあると首と首に股が8つできますよね、それでヤマタ(8股)ノオロチってわけです。
こいつはドラクエにも出てくるんですよ。
ドラクエっていうのはドラゴンクエストっていうゲームのタイトルですね。
ドラクエヤマタノオロチって頭が3つしかないんです。
これではフタマタノオロチです。
どこぞのあばずれ蛇だって感じですね。
首が3つのドラゴンみたいなフォルムなので、ゴジラに出てくるキングギドラに似ています。
キングギドラっていうヒップホップグループいましたよね。
ジブラさんですね。
ジブラさんと言えばフリースタイルダンジョンのMCです。
フリースタイルダンジョン見たことありますか?すごいですよね。
よくあんなにすらすら即興でラップができるものです。
中でもすごいのはRー指定さんです。
クリーピーナッツっていうグループのMCですね。